茨城の遊び場

2018/03/16

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

一昨日から暖かい日が続き、梅も一気に開花が進みましたね。

桜の蕾も徐々に大きくなり、昨日は全国で最初に高知でソメイヨシノの開花宣言が出たそうです。

梅から桜へ、春も徐々に移り変わっていくこと感じられる時期になりました。

県内のソメイヨシノの開花は、3月中旬ということです。

楽しみですね(^-^)

ところで、茨城の遊び場と言えば・・・。

サバゲーは、もちろん当BBフィールド!!

しかし、これからのシーズンの茨城は自然を感じられる遊び場が多くあります。

梅まつりの次は、「さくらまつり」。

県内各地で開催されますが、当フィールドの隣、日立市のさくらまつりも有名です。

今年の「日立さくらまつり」は4月1日~15日

この期間は、神峰公園や日立駅前から国道6号へ繋がっている平和通り、十王パノラマ公園でライトアップが行われます。

また、7・8日には平和通りを歩行者天国にしグルメフェスやイベントが行われます。

また、8日は最近有名になってきた「日立さくらロードレース」も開催されます。

春を迎え、陽気がいいと外出したくなりますよね(^-^)

サバゲーをしながら、茨城の遊び場にお出かけするのも思いますよ(^^)/

 

さて、「今日の一枚」

今日は、去年も日立桜まつりの様子です。

やっぱり、華やかな春はいいですね。

 

当フィールドでも、定例会以外にも随時予約受付中です。

半日だけの利用、ナイトゲーム等随時対応いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは、今日も一日頑張りましょう(^^)/