茨城春の名所

2018/03/13

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

段々と春に近づき、少しずつ冷え込みが緩んできているフィールドです。

先日の定例会も、大きなけがやトラブルもなく無事終了致しました。

これも、皆さんのご協力のおかげです。

ありがとうございました<m(__)m>

 

ところで、「茨城の遊び場」と言っている当フィールドから、少しずつ茨城の情報を発信できれば・・・と考え、まずは現在開催されている春ならではの催しを紹介します。

 

現在、県内水戸市偕楽園では「水戸梅まつり」、筑波山でも「筑波山うめまつり」が開催されております。

水戸市の偕楽園では、9割開花しているそうです。

筑波山では、満開と見頃を迎えております。

偕楽園では、今月末まで。

筑波山では、21日まで梅まつりが開催されております。

また、他にもいろいろなイベントが開催され、春を肌で感じれる時期になりました。

サバゲーと共に、茨城に遊びに来てみてはいかがでしょうか?

 

さて「今日の一枚」

今日は、偕楽園の様子です。

情報が遅くなりましたが、3日にはライトアップも行ったようです。

来年は、是非観に行きたいものです。

最近は、茨城県のホームページも充実しておりますので、是非参考にしてください(^^)/

 

花曇りの朝、市内の中学校は卒業式だそうです。

自然の移り変わりとともに、行事でも季節を感じる時期ですね。

新たな門出、晴れやかな一日になることを願います。

それでは、今日も一日頑張りましょう!(^^)!