大雪

2018/01/22

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は冷え込んでいますね・・・。

昼頃から雪が降り、大雪になると予報されています。

平地では、4年前の大雪と同様の積雪になる可能性があると言われ、国交省でも不要不急の外出は控えるようにと、異例の警告をしています。

果たしてどうなるのか・・・。

フィールドがある県北里美地区は、山間部なので雪が降る地域です。

それでも、本格的な積雪は2年振りくらいになります。

雪に弱い関東地方。

皆さんの地域でも影響が出る可能性が高いので、充分に注意してくださいね(^-^)

 

それでは、「今日の一枚」

以前撮影した雪景色をアップしてみました。

この写真のような雪景色だと綺麗でいいですね。

雪景色を楽しめる程度の降雪だったら良いのですが、今回はそうはいかない様子(-_-;)

交通機関の麻痺や路面への影響が出てしまうことが懸念されます。

あまり影響が出ないことを願うばかりです。

 

週の始めですが、寒さも厳しい一日になりそうです。

寒さ対策をして、今日も一日頑張りましょう!(^^)!