身体が資本

2018/01/19

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は冷え込んでいるフィールドです。

昨日は暖かい一日でした。

全国的にも春の陽気だったとか・・・。

暖かいのは良いのですが、急な気候の変化は体調を崩しやすいですよね。

インフルエンザも流行し始め、茨城県では警報も発令しました。

今年のインフルエンザは香港A型のようで、かなりの威力があるそうです。

数年前に香港で流行し、多数の死者も出た時のウイルスと同じくらいの威力だそうです。

手洗い・うがいはもちろんですが、体力が落ちないように栄養と休息をしっかり取り、この時期を乗り越えましょう!

 

ところで、今朝ですが我が郷土の星稀勢の里が休場すると速報が入りました。

今週から始まった初場所。

稀勢の里は調子が戻ってない様子で、動きが鈍いような取り組みが多かったように思います。

特に、昨日の取組の様子は見ていて切なくなりました。

これで5場所連続の休場になり、横綱の5場所連続の休場は14年ぶりなんだとか・・・。

今回は、左大胸筋を損傷しているようです。

やはり、身体は資本。

スポーツマンでも、サラリーマンでも体調を崩したら元も子もないですよね。

また、体調が万全でないとゲームを楽しむことが出来ないですし・・・。

体調に気をつけて、この冬も乗り越えましょう!(^^)!

 

さて、「今日の一枚」。

今日は、フィールド様子です。

今朝は霜も降り、冬の表情を見せています。

来週からは、また冷え込みが強くなるそうです。

雪が降るかも・・・。

雪景色のフィールドも綺麗なものです。

 

今週も金曜日。

今日は、昨日より気温が低くなり、寒くなるようです。

寒さ対策をして、今日も一日頑張りましょう!(^^)!