「息が長い」

2017/12/27

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝はキンキンに冷えたフィールドです。

今年一番の冷え込みです・・・。

今日は、日中も気温は一桁。

寒い一日になりそうです(-_-;)

 

ところで、今朝はニュースでTHEALFEEについて取り上げていました。

来年で、結成45周年。

3人とも60歳を超え、今なお意欲的に活動しております。

「息が長い」グルーブですよね(^-^)

コンサートは年間180回程度をこなしているとか・・・。

ファンの年齢層も幅広く、10代~60代。

ライブを大事にしているそうです。

自分達が心掛けていることは、「ファンに楽しんでもらうこと」だそうです。

そういう思いが、ファンにも伝わっているのでしょうね。

ネット社会となっている現在、リアルに伝えることの大切さをインタビューを見ていて感じました。

サバゲーも、似ている部分があると思います。

今はゲームも発達しており、臨場感を感じさせるゲームも多くあります。

しかし、実際に人と人が銃を向き合わせるあの感覚、たまに当たると痛いという感覚。

その感覚が味わるのは、やっぱり実際にゲームに参加すること。

ゲーム機の中では感じることできない、リアル。

そのリアルを肌で感じてほしい・・・。

肌で感じることで、楽しさも増すと思います。

当フィールドも、そんなリアルを感じて頂けるよう、「息が長い」フィールドを目指していきます。

 

さて、「今日の一枚」

今日は一昨年のフィールドの様子。

一昨年は平地でも積雪があった年でした。

フィールドにも10cm以上の雪が積もり、なかなか解けなかったことを覚えています。

来年は、関東平野部でも積雪がありそうな気がします。

どんな冬になるのでしょうか・・・。

 

とにかく寒いので、今日も防寒をしっかりして、一日頑張りましょうね!(^^)!