ランドマーク

2017/12/21

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は、冷え込みが少し緩んでいるフィールドです。

今朝のプチ情報。

東京都墨田区にある、アサヒビール本社のあの有名なオブジェ。

アサヒビール100周年記念事業の一環として竣工されたそうです。

最近、建築依頼2回目の塗装が終わり、綺麗な金色になりました。

そのオブジェ、かなり特殊な作りですよね。

設計はフランス人、建築は日本人だそうです。

建築に際して、かなり特殊な形のため、通常の建築方法では表現できず、また耐久性にも問題があったことから、造船所にて、造船技術を利用し制作したそうです。

そんな話があったとは・・・。

ちなみに、あのオブジェは「聖火台の炎」を表しているそうで、金色の炎は「新世紀に向かって飛躍するアサヒビールの燃える心」を表現しているそうです。

朝から、「へ~」と思った情報だったので、ブログに書いてみました。

当フィールドでも、何かランドマークになるようなものがあった方が良いのでしょうか・・・。

逆に、当フィールドが地域のランドマークになれれば良いなぁと思いました。

まだまだ、頑張らないと(^_^;)

 

さて、「今日の一枚」

2年ほど前の蔵出しですが、話題で取り上げたアサヒビールのオブジェの写真です。

このオブジェのように、印象に残るフィールドを目指したいと思います(^^)/

 

今週も、早いもので週の後半です。

あと、10日程で今年も終わり。

いろいろ、感慨深いものがあります。

 

とりあえず、今日も一日頑張りましょう!(^^)!