かなりの冷え込みです

2017/12/20

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は、かなりの冷え込みです。

空気が、キンキンに冷えてるフィールドです(^_^;)

地面には霜が降り、氷も張っております。

今朝は、水戸で-3℃だったとか・・・。

だもん、寒いはずです。

日中も、気温は一桁との予報。

晴れて日差しはありますが、かなり寒そうです。

昨夜はかなりの強風で、早い時間から冷え込んで来ましたね。

外にいると身体の芯まで冷えて、辛かったです。

そのせいか、風邪をひいてしまいました(T_T)

まっ、昨日の冷え込みの影響だけではないでしょうが、喉の痛みと鼻水が・・・。

昨夜から、抗生剤を服用し、多少良くなっているような感じですが、だるさは残り辛いです。

みなさんも、体調に気をつけてくださいね・・・。

あと、地域にによっては路面凍結などが心配です。

車の運転には充分に注意し、早めの冬タイヤへの切り替えをお勧めします。

なんだか、警察の注意喚起みたいですが(^_^;)

茨城の県北地域では、すでに路面凍結や降雪などが見られています。

厳しい寒さが続くようなので、お互いに注意していきましょう。

 

さて、「今日の一枚」

フィールドの木にクローズアップしてみました。

葉が落ち、冬の景色が広がって来ました。

まだ、ブッシュが濃い部分がありますが、徐々に冬の表情を見せています。

今週末の定例会では、冬の表情を見せるフィールドで寒さに負けず、熱いゲームを繰り広げましょう!(^^)!

私も、それまでに復活できるように頑張ります!

 

それでは、厳しい寒さが続きますが、今日も一日頑張りましょう(^^)/