「居心地がいい場所」

2017/12/15

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は、どんよりとした曇り空が広がっているフィールドです。

朝の冷え込みが強い日が続いていますね・・・。

フィールドでも、霜が降り、氷が張る毎日です。

みなさん、体調はいかがですか?

明日は、天気が崩れるとか・・・。

体調を崩さないように、お互い気をつけましょう。

 

ところで、最近は巨大商業施設が一段と人気なんだとか。

買い物だけで終わらず、滞在型に変化しているそうです。

フードコートや休憩スペースが充実したり、カフェがあったりと長時間居ても飽きないような作りになっていると、ニュースで伝えていました。

お買い物をしながら、カフェでゆっくりしたり・・・。

お子さんがいる方は、子供を遊ばせながら一日過ごすなど、以前に比べると利用スタイルも変化しているようです。

利用している方にインタビューすると、「居心地がいい」という言葉が多く聞かれていました。

そんな大型商業施設が地方にあれば、車で出かけ、一日過ごすことも多くなりますよね。

その分、地域の商店街の衰退化が進み、地域では様々な取り組みをするけど、厳しい状況が続いている・・・。

時代なのか、自分達が幼いころの街の賑わいが無くなっていくのは寂しいものです。

当フィールドも、地方にあり決して便利が良い立地ではありません。

でも、周辺を気にすることなく、みなさんが思いっきり遊べるそんな場所にすべく頑張っております!(^^)!

まだまだだと思いますが、みなさんのご意見やご要望を賜りながら、「居心地がいい場所」になれるよう頑張ります(^^)/

 

さて、「今日の一枚」。

今朝のフィールドの様子です。

寒い日が続いていますが、この時期は空気が澄んでいるためか、フィールドの木々も綺麗に見えます。

木々の葉は徐々に落ち、冬の表情が濃くなってきたフィールド。

四季折々、違った表情を見せるフィールドで、ゲームをしながら一日過ごしてみませんか?

 

今日は金曜日(^-^)

明日からお休みの方も多いと思います。

寒さ対策を充分に、今日も一日頑張りましょう!