寒さ対策を充分に

2017/12/13

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は、冷え込みが厳しいフィールドです。

とにかく冷え込みが強く、バケツの中の水も氷が張っています(-_-;)

強烈な寒波の影響で、各地大雪になっている所が多いとニュースで伝えていまいた。

唯一、関東地方の平野部では雪は降っていませんが、冷え込みが厳しく本日の気温は一桁の予想です。

本格的な冬の到来ですが、急な寒波は正直キツイですね・・・。

防寒をしっかりして、一日過ごしましょう。

 

さて、「今日の一枚」

寒さが厳しくなると、食べたくなるのが鍋。

特に「おでん」が好きな私は、屋台で熱燗片手にアツアツのおでんを食べるのが至福の時。

そんな至福の時の一枚です。

この辺には、おでんの屋台はないので残念。

でも、うちでのおでんも好きです(^-^)

ちなみに、昨日の夕食はおでんにしましたが、かなりの大鍋に大量に具材を入れ豪華にしてみました。

量が多く、見栄えは最高。

でも、食べきれないので、今日もおでん(^_^;)

身体も温まり、好きなものを食べられるので良いんですけどね。

今後の定例会でも、鍋が出来たらいいなとふと思いました。

みんなで、鍋を食すのも楽しいひと時ですよね。

皆さんの意見を聞かせて頂きながら、検討したいと思います。

前回のイベントの時のような、贅沢な鍋ばかりは出来ないですが・・・(^_^;)

皆さんのご要望、お待ちしております(^^)/

 

先程も書きましたが、今日の冷え込みはかなり強いそうです。

寒さ対策を充分に、今日も一日頑張りましょう(^^)/