「インスタ映え」

2017/12/07

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝も、冷え込みが強いフィールドです。

思いのほか秋が長く、紅葉もまだ楽しめる地域もありましたが、本格的に寒くなって来ましたね。

冬の到来です。

さすがに、12月ですからね・・・。

 

ところで、年末恒例の流行語大賞が発表され、今年は「インスタ映え」が選ばれていました。

今は、Facebookよりも利用率が高いんだとか。

流行ってますからね・・・。

先日のマツコデラックスの番組では、インスタグラムをやっている人はどのぐらいいるのか?と調査していました。

若い方を中心に調査し、100人中54人がインスタを利用しているとの結果。

思いのほか、利用していない人が多かったのには少し驚きました。

確かに、スマホの普及率は上がっていますが、高齢の方もいれば、若い方でもいろいろな考えがありますからね。

利用していない方の意見を聞いてみると、同感する部分もあります。

利用目的は、人それぞれ。

最終的に、人様に迷惑をかけないように利用すればいいのかなと思いました。

近年、SNSの利用率は上がり、いろいろなトラブルも増えてきています。

小学校でも、時間を作り勉強会をするぐらいですからね・・・。

「いいね」が気になるのは、確かに分かる(笑)

自分も利用しているので、気を付けようと改めて思いました。

こうやってブログも上げてますしね(^_^;)

 

さて、「今日の一枚」です。

これからの季節、お世話になる自販機のホット飲料。

冷えた身体を温める、ほっとするアイテムですよね(^^)/

 

今日も、寒い一日になりそうです。

寒さ対策をしっかりして、頑張りましょう!(^^)!