朝から大騒ぎ

2017/11/29

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

冷え込みが緩み、少し暖かいフィールドです。

今朝は大きなニュースが飛び込んできましたね。

北朝鮮のミサイル発射・・・。

テレビでは、朝から大騒ぎです。

ミサイルの発射は、午前3時18分頃。

およそ2か月半ぶりの発射で、高度が4000超、飛翔時間53分間程度だとか。

この状態から、ICBMであるのは間違いない様子。

午前4時11分頃に日本海のEEZに着水したようですが、被害は出てないそうです。

ロフテッドで発射したため、防災無線は鳴りませんでしたが、なぜこんな時間に?

そんな深夜に、寝てますから(@_@)

確か、北朝鮮との時差は30分。

北が遅い状態なので、深夜の暴挙的な感じでしょうか・・・。

日本海側の漁業関係者の方は不安ですよね。

しばらく、こんな騒ぎがなく落ち着いていたのですが、なぜこのタイミングだったのか?

相変わらず、意味不明な国です(-_-;)

安倍さんは、国連安保理の召集を依頼したと話していましたが、今までの北朝鮮を見ていると、何の効果も得られていない感じもしますよね。

果たして、どうなるんだか・・・。

重大なことが起きてからでは遅いですから、早期解決し、安心した生活が送れるようになってほしいものです。

 

さて、「今日の一枚」です。

物騒なニュースが飛び込んできたので、せめてホームページ上では癒されたいと思い、選んだ一枚です。

先日参拝した神社の境内の様子です。

日本の秋らしい一枚ですが、晩秋を感じさせる一枚でもあると思います。

徐々に、冬が近づいていますね・・・。

 

今日は、日中も暖かくなり過ごしやすい様子。

物騒なニュースが飛び込んで来ましたが、気分を切り替えて、今日も一日頑張りましょう!(^^)!