「日本人でよかった」

2017/11/28

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

暖かい朝を迎えた、フィールドです。

ここ2日くらいは暖かくなるんだとか・・・。

過ごしやすくなりそうですね。

 

ところで、今朝のニュースではイギリスのヘンリー王子の婚約のことを取り上げていました。

婚約者へ送った婚約指輪には、ダイアナ元妃のブローチに使用されていたダイアモンドを使用したとのこと。

幼いころに亡くなった母。

一般の家庭とは違う環境の中で、幼いながら苦労したことも多かったでしょう・・・。

心を痛めることも多かったのでは?

王子も、やんちゃな時期を過ぎ、大人の落ち着きを見せインタビューに応えていました。

母への思いを語りながら、自分の人生を見守っていてほしいという気持ちを込めて婚約者へ送った指輪のエピソードを話していました。

ヘンリー王子も、大人になったな~と。

最近、物騒なことが続く中、ちょっと感動したニュースでした(^-^)

 

サバゲフィールドのホームページに合わない内容を書いてしまいました・・・(笑)

 

では、「今日の一枚」

今日は、自宅近くの小学校のイチョウの木です。

紅葉の紅とはまた違った鮮やかさです。

日本には四季があり、季節の移り変わりを肌で感じながら生活しています。

秋のこの時期になると、日本の四季の美しさを強く感じることができ、「日本人でよかった」と思います。

短い季節ですが、短いなりに印象に強く残る季節ですね。

 

朝の冷え込みは緩みましたが、曇りの影響で日中は寒く感じるかも・・・。

体調に気をつけて、今日も一日頑張りましょう(^^)/