冬支度

2017/11/16

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今朝は冷え込みました・・・。

当フィールドも、空気がかなり冷たく感じます。

今日は晴れるようですが、寒くなるそうです。

冬が近づいて来ましたね。

そろそろ、スタットレスに履き替えようと思ってます。

「冬支度」を徐々に始める時期になってきましたね。

今年は、雪が多くなりそう・・・。

雪が降ると、公共機関や車での移動に支障が出るなど、混乱も見られますが、これも日本の四季。

風情を感じる一面です。

フィールドの雪景色は綺麗ですよ(^-^)

降るときは、10cm以上積もることもあります。

雪遊びにはもってこい(^^)/

サバゲー以外に、冬は雪合戦で盛り上がるのもいいかも(笑)

雪合戦の国際大会があるくらいですから。

今後の目標は、当フィールドで雪合戦の国際大会を開くこと?(笑)

でも、毎年雪が降るとは限らないので・・・。

なんだか、朝からスケールが大きいことを書いてしましました(≧▽≦)

テレビで見ていて、とても楽しそうだったもので。

私は、そういうことが好きで、きっと人一倍燃えると思います(笑)

冬は、外に出ることがおっくうになるので、楽しいことがないかな・・・。なんて考えてみました(^_^;)

 

さて、「今日の一枚」

蔵出しですが、一昨年の写真です。

フィールドにも、かなりの降雪で、10cm以上雪が積もりました。

その時の写真です。

今年は、どのような冬になるのかな。

とにかく、冬支度は早めのほうがいいようですね。

 

それでは、今日は日差しが出ても寒いようなので、寒さ対策をして一日頑張りましょう!(^^)!