七五三

2017/11/15

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

雨上がりの朝を迎えた、フィールドです。

日中の天候は回復するようですが、夕方から冷え込むそうです。

今週末は、12月末くらいの寒気が到来するそうで・・・。

今年は、本当に寒暖の差が激しいですね(@_@)

身体がついていかない、今日この頃です(^_^;)

 

今朝は、明け方よりサッカー日本代表の親善試合がありましたね。

前半は守備力を生かし善戦しておりましたが・・・。

残念です。

チャンスにしっかりと決められることが、日本と世界との差なのでしょうか?

でも、敗戦から得るものはあるので、今後に生かしてほしいですね。

 

話題は変わり、今日は七五三。

神社等への参拝は休日に行かれる方が多いと思いますが、あえて今日参拝する方もいるでしょう(^-^)

自分が幼いころは、男の子は白いタイツに半ズボンとジャケットというスタイルが主流・・・。

今は、そのようなスタイルはほぼないようで、羽織袴の男の子が多いように見えます。

時代なのでしょうか(^_^;)

今思うと、若干恥ずかしいような・・・。

まっ、良い思い出ですけどね(笑)

ご両親、子供達にとっても節目の日。

良い天気の中、参拝できるといいですね。

 

さて、「今日の一枚」

今日は、秋らしい一枚をチョイス(^-^)

先日、御岩神社へ参拝した時の蔵出しです。

秋らしい、苔と紅葉のコントラストが綺麗だったので撮影した一枚です。

フィールドにも、冬が近づいております。

四季を肌で感じることが出来る、当フィールド。

皆さんに楽しんで頂けるよう、冬支度を進めようと思います。

 

それでは、肌寒いですが、今日も一日頑張りましょう!(^^)!