明日はゲーム会です

2017/11/04

こんにちは、茨城の遊び場BBフィールドです。

昨日に比べ、少し肌寒いフィールドです。

午前中は晴れ間が見えていましたが、少し曇ってきました。

日が陰ると、気温が下がりますね・・・。

寒暖の差が激しので、体調を崩しやすいと思います。

私は、先日風邪気味でしたが、ひどくならずに済みました。

また、ぶり返さないように気を付けないと・・・。

皆さんも、気を付けて下さいね(^^)/

 

昨日は快晴、日中は暑いくらいの陽気でした。

そこで、「今日の一枚」

少し時間が空いたので、日立市入四間に鎮座する「御岩神社」へ参拝してきて来ました。

その時の、一コマ。

当フィールドから近くにある神社で、関東屈指のパワースポットと言われています。

近年の御朱印ブームの影響か、かなりの混雑(^_^;)

紅葉と連休も重なり、余計混んでいたのでしょうね。

近くにあることから時々参拝しておりましたが、以前は参拝者の数も今よりは少なく、神社の雰囲気をゆっくり感じることが出来ました。

でも、ここ数年は休みになると駐車場は満車、臨時駐車場も増え警備員も立つ程の混み様です。

地域が賑わうのは良いことですが、宮司さんや巫女さんは大変そうでした。

最近は、奥宮までは行かず参拝を済ませておりましたが、今回は奥宮の参拝を兼ねて御岩山頂上まで登って来ました。

参拝とトレーニングを兼ねた軽いハイキングですかね(笑)

見どころも多く、山頂からの景色は絶景(^-^)

身も心もリフレッシュ出来ました。

また、パワーも頂いてきたので、皆さんにもお裾分け出来るかな・・・。

興味がある方は、一声かけて下さい。

ガイドも賜りますよ(^^)v

 

ところで、明日はゲーム会です !(^^)!

明日の天気も大丈夫そうです。

久し振りのゲーム、是非楽しんでほしいと思います!!

明日も、寒暖の差が激しいと思いますので、各自寒さ対策の程よろしくお願い致します。

それでは、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております(^◇^)