「これ、かかし?」

2017/10/30

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

昨日までの天気が嘘のような、綺麗な青空が広がっております。

晴れると気持ちが良いものですね(^^)/

でも、「この青空が昨日広がれば・・・。」なんて、少し考えてしまいます(-_-;)

それにしても、昨日の雨は激しかったですね・・・。

夜は横殴りの雨になっておりました。

日中も雨脚が強く、安全確保のためにも定例会中止の判断は良かったのかと考えております。

 

昨日接近いた台風は、温帯温帯低気圧に変わったそうですが、風が強い状態が続くとか。

北風が強く、「木枯らし1号」が吹く可能性があると、気象予報士が話しておりました。

そんな話を聞くと、冬がもうすぐそばに来ていると感じます。

夜は急激に気温が下がるようなので、皆さん気を付けて下さいね。

自分も、寒さ対策をしっかりしたいと思います。

 

ところで、今日の一枚。

昨日のブログでも書きましたが、「里美かかし祭り」の一コマです。

フィールドの整備の後、祭りの様子を見学に行きました。

今年も、力作が並んでおりました(^-^)

年々、立派なかかしが増えレベルが上がっております。

「これ、かかし?」と思うものが、多く並んでいましたよ(^^)v

人が入れる大きさのかかしも増え、子供達も楽しんでいる様子でした。

でも、雨の影響か人では少なく・・・。

屋台は出ないですが、かかしは12月2日まで展示しておりますので、見学に行かれてはいかがでしょう(^O^)/

 

明日は、フィールド内の様子をアップしたいと思っております(^^)v

 

それでは、寒さ対策をしつつ、今週も頑張りましょう!(^^)!