良い天気

2017/10/26

おはようございます、茨城の遊び場BBフィールドです。

今日は、朝から良い天気ですね(^^)/

今朝も冷えましたが、天気が良いと気持ち良いものです。

空もだいぶ高く感じます(*^_^*)

こんな空の下でゲームが出来たら、最高ですね!!

果たして、今週末の天気は・・・。

とりあえず、楽しいゲームが出来ることを願うばかりです。

 

そんな思いから、今日の一枚。

先日のゲーム会での一コマ。

まだまだブッシュも濃い中、白熱したゲームを展開しておりました。

自分がゲームに参加しなくても、皆さんの白熱した様子を見ているのも楽しいものです。

とは言え、自分もゲームが好きなので参加するに越したことはないのですが(^-^;

皆さんが楽しくゲームが行えるように、これからも当フィールドは頑張ります!(^^)!

 

ところで、当フィールドがある常陸太田市の里美地区(旧里美村)は秋に「かかし祭り」を開催します。

結構、有名なんですよ(^-^)

地元の方が、それぞれ「かかし」を作成し展示するのですが、その年に流行った題目のものであったり、キャラクターであったり・・・。

大きさも、人の大きさ位のものから見上げるくらいの大きさのものまで、様々な「かかし」が並びます。

出店も出て、だいぶ盛り上がります。

そのお祭りが、今週末開催されます(^^)/

「かかし」の展示は、今週末から12月2日(土曜日)までの36日間。

お祭りに行けなくても、地元の方の力作を見学に行くことも出来ます。

機会があれば、是非見学に来てください(^O^)/

今流行の、「インスタ映え」すると思いますよ!

 

当フィールドは、地元の皆さんにもお世話になっております。

サバゲーだけでなく、地元の情報も発信し、常陸太田市が賑わってくれることも願っております。

 

それでは、今週も後半、今日も一日頑張りましょう(^^)/